logo.gif
検索

快適・安全・衛生的な環境をととのえ、人々の暮らしを守る。

はりまメンテナンス事業協同組合


平成7年、SPring-8を中心にした播磨科学公園都市の街びらきと同時に、安全で衛生的、快適な環境を提供し続けるため、地元の中小企業がお互いの力を結集して生まれた、はりまメンテナンス協同組合。

高い品質を保ちながら、25年以上の長きに渡りテクノに貢献し続けています。


Q. 事業内容を教えてください。


清掃やベッドメイク、設備管理など総合ビルメンテナンス業を行なっています。具体的には日常清掃をはじめ、ベッドメイク業務、電気・空調・その他設備の点検、巡回管理といった業務になります。

また、除草やガーデンメンテナンスの分野でも高い評価をいただいています。




Q. はりまメンテナンス事業協同組合ならではの特徴を教えてください。


日々の努力と技術向上への意欲、確かな組織力が認められ、経済産業省・中小企業庁による「官公需適格組合」の認定を受けています。

組合員の総合力を活かし、幅広い内容で規模の大きな業務も可能です。

Q. テクノ地域との関わりはありますか?


テクノ地域の組合受託現場の取り引き先に許可を得て、支援学校のインターンシップ制度のお手伝いを行なっています。

作業内容を確認しながら、さらに役立つ社会研修の場を作れるよう取り組んでいきたいと考えています。


Q. 今後、テクノに期待することはありますか?

科学都市ならではの高いポテンシャルを活かして、観光や人口増加など発展を期待しています。

 

はりまメンテナンス事業協同組合

兵庫県たつの市新宮町光都1-19-4

☎︎:0791-58-0339


閲覧数:83回