top of page
logo.gif
検索

爽やかな芝生を眺めて、ほっと一息。全メニューテイクアウトOKな“本格派”カフェ

caffé Parte(カフェ パルテ)


広々とした空と緑が広がる芝生広場に隣接する、光都バスセンター。 その構内にある「カフェ パルテ」はモーニングからランチ、スイーツまでカジュアルに楽しめるカフェスタンド。


“出発”を意味する「パルテンツァ(イタリア語)」からつけたという店名には、バスの発着はもとよりテクノの街、そして行き交う人々の出発点になるようにと期待が込められている。



ただし、よくある駅なかのイートインとあなどるなかれ。

実はここ、人気フランス料理店「FUKUTEI」がプロデュースする、本格的なカフェ飯が食べられる穴場スポットなのだ。



トースト、ベーコン、スクランブルエッグ、サラダ、ドリンクの5品が付いた贅沢なモーニングセット(790円)に使われているアーモンドバターは、なんと自家製。

塗ってから焼いて染み込ませるタイプではなく、焼いた熱々のパンの上にアーモンドバターを乗せるので、そのクリーミーな口溶けに、思わずニンマリと頬がゆるみそう。



ほかにも、サフランライスを使用したコク深いハッシュドビーフ、バゲットのカスクルート(サンドイッチ)、春はいちご、秋は栗…と月ごとに変わる旬のパンケーキなど、手の込んだひと皿にグッと心を掴まれるはず。


メニューはすべてテイクアウトできるので、待ち合いや仕事の休憩はもちろん、ピクニックや街散歩のおともにぜひ。


「ベーコンとチェダーチーズ」「マッシュルームとエビ」など数種類から選ぶサンドイッチセット(800円)。レモンの風味広がるサラダは、飽きのこないさっぱりとした味わい


アーモンドトーストにサラダとドリンクが付いた、トーストセットはワンコインの500円


アイスと生クリームのW使いが贅沢! パフェのようなチョコレートパンケーキ


軽い口当たりのホイップが入ったカフェモカが370円と、リーズナブルな価格も嬉しい


店内の一部はレンタルスペースとして借りることもできるそう。気になる方はお問合せを

 

caffé Parte(カフェ パルテ)

兵庫県赤穂郡上郡町光都2-22-1

営業時間:8:00~14:45

定休日:火曜

閲覧数:410回
bottom of page